700文字で分かる!2017年の 「大ヒット」をコンパクトに先取り

700文字で分かる!2017年の 「大ヒット」をコンパクトに先取り

2017年01月23日 (月)
公式ツイッター @web_tokudane

自宅の部屋を旅行者に貸す「民泊」はもうご存じの方も多いだろう。しかし新しい『民旅(みんたび)』というトレンドは、まだ知らない人も多いのではないだろうか。そこで今回の「真相チェイス!直撃御免」は2017年にヒットしそうなモノを調査。このブログではサクッとコンパクトにまとめてみようと思う。


【民旅】



『民旅』とは、地元の住民がその地域ならではのおススメスポットを案内してくれるツアーのこと。パックツアーとは一味違う旅行が売りだ。立川談笑リポーターが参加した『民旅』の行き先は、なんと富士の青木ヶ原樹海にある洞窟。





ガイドの案内でたどり着いた先にあったのは、天然のつららや氷筍に囲まれた神秘の世界だった。


【ベジタリアン元年】
毎年流行が変わるヘルシーフードの中で、今キテいるのが「野菜オンリー」なお店。





なぜ「今年」なのかというと、理由の一つは増え続ける外国人観光客にベジタリアンがたくさんいるから。そこで「野菜オンリー」のお店が増え、引っ張られるように日本人の“野菜熱”も、さらに盛り上がっているのだという。


【都市型ソーシャルランドリー】
大阪・吹田市に去年7月オープンしたコインランドリーの中にあるのはオシャレなカフェ。



こうしたカフェや書店を併設したコインランドリーが、今年はブレイクを迎えそうだ。



普通コインランドリーといえば一人のお客さんが多いが「ソーシャルランドリー」にすることで、家族連れやお客さん同士のコミュニケーションが図れるのだという。

あなたの周りにも、もう新しい時代の波が来ているのでは?2017年のヒットをいち早く体験してみてはいかがだろうか。


とくダネ!SNSアカウント三きょうだいをよろしくお願いいたします!
☆公式Facebook とくダネ!(@tokudane.official)
☆公式Instagram 【公式】とくダネ!(tokudane_official)
☆公式Twitter とくダネ!【公式】(@web_tokudane)

公式ツイッター @web_tokudane
このページのトップへ
このページのトップへ